人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいねぇ♪

少し更新に間が空いてしまいましたが、アニメーション作業進んでます。
ヘポがタンポポの蜜に顔を突っ込んでる横で、ティカも蜜を味わって「おいしねぇ♪」ってしています。
おいしいねぇ♪_d0308083_2224355.gif


アニメーション作業をどんどん進めていきたいところですが・・・レイアウトを先に終えておきたいので、今はそちらに集中しているところです。
レイアウトっていうのは、1ページ毎の設計図みたいなものです。
そのページでどういったキャラクターがどういう動きをするか、背景がどういった場所でどのアングルみたいから見ているかなどを決めるものです。

ipad用のペンを導入して、デジタルでも手描きでレイアウトを描ける環境を手に入れました!
以前は太いのしかなかったですが、最近は細いペンもあるんですね。
JotPro
紙に鉛筆程ではないですがけど、思ったより描けます。
製品にアタリハズレがあるみたいですが、液タブの環境が安価で手に入るのは嬉しいですね。
ほんとイイ時代になったもんだなぁ♪

by koudai_nanahoshi | 2013-04-22 02:57 | デジタル絵本制作

<< トッチョ ティカ >>