<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

unity3dはじめました!体験版をアップ!!

ブログの更新が約2ヶ月ぶりになってしまったわけですが(汗、ヘポを作るのをサボっていたわけではありませんよ~(ヾノ・∀・`)


今までは「cocos2d」というゲームエンジンを使用して開発を行っていこうとしていた訳ですが、「unity3d」というゲームエンジンで開発するということを決意して、そのお勉強をしていたという訳です。

「cocos2d」と「unity3d」のどこが大きく違うかというと、その名前にもあるように、「cocos2d」は2d、すなわち二次元情報を使用するのに対して、「unity3d」は3d、すなわち三次元情報を使用するというところです。
イメージ的にはファミコンがプレステになったくらいの感覚です(古いか・・・)。

cocosの方が習得しやすいかな~と思って進めてたわけですが、unityの方がいろいろとできることが多そう、だけど習得するのに時間がかかりそう・・・ということで葛藤していたのですが、なんか急にスイッチが入っちゃってunityはじめることにしました!


そしてこの2ヶ月で形になるものができたので、こちらにアップしたいと思います!!

ヘポ体験版ver0.01

このunityのすごいところは、flashプレイヤーのようにunityプレイヤーというものが無料でダウンロードできて、作ったものをネットにアップすれば、こうやって皆様にPCからテストプレイしてもらうことができるという点です。

なので宜しければ、こちらでunityプレイヤーをダウンロードして、体験版を遊んでみてくださいm(。≧Д≦。)m
そして宜しければブログかフェイスブックにでもコメントもらえると嬉しいです♪

プレイ画像はこんな感じです。
d0308083_003991.jpg

タイトル画面(仮)はスタートボタンがあるだけですが、タンポポのページはキャラクターの上でマウスをクリックするとキャラクターが動きます。


やっとここまで来ることができました!
作る仕組みはわかったので、後はバリバリやっていくのみです。
まだまだ道のりは長いけど頑張りますd(*^v^*)b
[PR]

by koudai_nanahoshi | 2013-07-08 00:15 | デジタル絵本制作