ありこんヘポのアニメができました!

デジタル絵本の制作と平行して「ありんこヘポ」のアニメを作りました!
ありんこヘポーふたりのひみつきちー」というタイトルです。

ストーリーは絵本とは違う内容で、てんとうむしの「ポポ」という子が出てきます。
ポポはヘポの初めてできた友達で、葉っぱと枝で作った秘密基地でいつも遊んでいます。
いつものように秘密基地を駆け巡って遊んでいるふたりですが、ちょっとしたはずみで事件がおきてしまいます・・・
といった内容になっております。
尺は3分弱なので、気軽に見てもらえればと思います^^



そして、この作品が「WAVY AWARDS 2015-2016」というコンテストで見事入選しました!
応援して下さった皆様には本当に感謝しております。
このコンテストは僕がメインで使用しているLightWaveという3Dソフトを作っている会社が主催していて、自分にとって思い入れのあるコンテストです。
いつか「ありんこヘポ」のアニメを作りたいなと思っていたのですが、このコンテストが開かれることを知って作り始めました。
なんとか間に合って良かった><

応募締め切りのギリギリまで作業していて、まだまだ粗いところもあるので、クオリティアップした完成版もちょこちょこ作業進めています。
その前に、デジタル絵本の方をリリースしないとね^^;
こちらはipadでは動作確認済で、あとはデバック作業中といったところです。
近日リリースできると思うので、楽しみにしておいてもらえると嬉しいです!
[PR]

by koudai_nanahoshi | 2016-06-25 22:35

<< クリエイターEXPO(2016... 安曇野スタイル2014「ねむの... >>